みんなの良い所を見つけよう!

皆様、如何お過ごしでしょうか?アールツーのAZMAXです。

春が去り、梅雨も明け、夏の到来を思わせる時期になりました。夏は花火大会、祭り、海開きなど多くの行事がありますが、自粛の関係で今年も満喫出来そうに無いです。
一日でも早く、収縮する事を願って過ごしております。

さて、今回の主題は「みんなの良いところを見つけよう」です!
プロジェクト終了後などに反省会を開いて、お互いの反省点を教え合いますよね。その逆をやった事は有りますか?相手の良い所を見つける事です。
そこで、反省会では無く、褒め合い会を開きました!
ひとりひとり、相手の良い所を上げて行き、リスト化しました。

良い所を上げるだけで終わりではありません。個々人で自分の良さを理解し、継続する必要があります。忘れないよう、定期的にリストを見直して思い出して行きたいですね!


と言うわけで初めての褒めい合い会は無事終了。相手の反省点を指摘する反省会よりも、相手の良い所を指摘する褒め合い会の方が、指摘する側もされる側も気持ちが良いと好評でした。
自分では分からない自身の良さ、他人から見えた自分を知れる良い機会でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です