インフラエンジニアに向いている人とは

はじめまして。アールツー新人2日目さんです。


わたしはこれまでにサーバやネットワーク等のいわゆるインフラ系の業務を担当してきました。
自分で言うのも変ですが、この仕事が向いている人間だと思っています。

中にはインフラ系の業務って?向いている人間って何?という方も多いかもしれません。

そこで今回は「インフラエンジニアはどのような人が向いているか?」
について、個人的な見解を記そうと思います。


1.機械が好きな人

理由は、現場でルータやスイッチを触ったりケーブルで繋げたりするからです。
当てはまる人は仕事が楽しいと感じると思います。


2.夜型の人

理由は、夜勤があるからです。
特に監視や保守を担当しているエンジニアの中には交替勤務を強いられることもあるので
夜になると眠くなる人や、規則的な生活をしている人にはつらいかもしれません。

ちなみにわたしが大昔に所属していたチームには、常時寝ているのに何故か高給取りのおじさんがいました。


3.寒さに強い人

理由は、サーバルームがとてもとても寒いからです。


以上のことから、インフラエンジニアってすごくすごく大変で過酷なお仕事だということが
お分かりいただけたと思います。



カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・



タン


最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です