【厳選】横浜のスーパー銭湯三選

こんにちは、かまちです。

最近、ブログをサボっていました。理由は、だれにも言わずに作った会社ホームページのはずなのに、「最近更新しないね^^」「コメント欄つくってよ^^」などと複数人から言われ、恥辱を受けたためです・・・。謝罪を求める!


さておき、とつぜんですが皆さんは、一流エンジニアをご存知ですか。そもそも、エンジニアにとっての一流とはなんでしょうか。きれいなソースコードを早くかけること?正確でわかりやすい設計書を書けること?はたまた、顧客の要望を要件定義できること?

否!
一流エンジニアとは、「サウナ好き」のことである!


【結論】

一流エンジニアになるためには、四の五の言わずにサウナにはいれ!


こう書いたところで、おまえらみたいなもんは「なんでサウナとエンジニアが関係あるの?」なんてわけのわからないことを普通に言うと思いますので、エンジニア歴15年の自分がサウナの効果を説明します。


<サウナの効果>
・コーディングが速くなる
・難しいことに悩まなくなる
・バグを作らなくなる
→たぶん、一人で十人月分くらい作業をこなせるようになるはず。炎上プロジェクトもすぐおさまるはず。わからないけど。

理屈を充分に分かっていただけたところで、自分がサウナに入るためによくいくお店をご紹介します!エンジニア必見!!

1.極楽湯 芹が谷店
陸の孤島芹が谷にありながらそこそこ混んでいる極楽湯。ここのよいところは、水風呂が16℃といい温度を保っているところです。「水風呂?」と思うかもしれませんが、実は、我々サウナー(サウナ好きのこと)は、水風呂に入る為にサウナに入っているようなもんなんですよ。水風呂の温度はすごく重要視しています。それと、露天に椅子が多くおいてあるのも好ポイント。やはり水風呂の後は、座って休憩するのが定番ですからね。マッサージもうまい人が多いですよ!

2.みうら湯 弘明寺店
京急の高架下にあります。施設自体は小さく地元民が来る感じなのですが、漫画コーナーがあるのでよいですよ!風呂・サウナ→昼飯→漫画→サウナ→夕飯みたいなフルコースで一日ゆっくり安価に堪能できます。近いので一番よくいくのがここ。平日23時と締まるのがはやいので、仕事が終わったらすぐにGO!

3.スカイスパ 横浜店

横浜駅からすぐ近くにある高層ビルの14Fにあるスカイなスパ。ここのサウナは気合いが入っていて、ロウリュウをやってるんですよ。ロウリュウ知ってますか?アロマ水で蒸気発生させてから店員さんが10分以上、ブンブンタオルを振り回すやつです。タオルの風がすごく気持ちいいんですよね。辛いことがあっても、店員さんの死にそうな顔を見ながらサウナに入っていると、「ああ、自分より大変な人もいるんだなあ・・・」って、精神的にも回復するかもしれません。1日どっぷり休める時はこちらへどうぞ。


サウナはうつにもいいですよー。ぜひいってくださいねー!


株式会社アールツー

横浜市のソフトウェア開発会社です。 法人としては、ひよこさんクラスですが、にわとりさん目指して頑張ります。