【ノートPC】XPS13 2in1がお気に入りな件

こんばんは、夜でもあついっすねー!かまちです。


突然ですが、ノートパソコンを買いました・・・!

恥ずかしながら自分、おそとでノートパソコン使いたいなって時があるんですよね。具体的には、スタバでどや顔しながらパソコン触りたい時とか、電車で出来るビジネスマンを装いたい時とか・・・。ほら、なんとなく、ノートパソコン使ってると一分一秒も無駄にしていませんみたいな、そんな感じになりたいなー、なんて。


んでね、3年半前くらいに、マウスコンピューター様で15.6インチのノートを買ったんですよ。「MB-700-SH」ってやつで今でも現役のお気に入り。ただ、「デカい!」「重い!」「バッテリー持たん!」っちゅーことで、優秀なデスクトップになっています。

買ったばっかりのころは嬉しくて、スタバに持っていったんですが、もうなんちゅーか六本木ヒルズに牛丼弁当持って来ちゃったみたいな微妙な気分になりましたね。それでも、自分はwindowsが好きですが!


愛機「MB-700-SH」


そんなこんなで今回は持ち運べるwindowsが欲しいってことで探したのがXPS13 2in1。選んだポイントは、13インチながら11インチな大きさってとこです。今回は、持ち歩きたいので。注文してから2週間ほど、楽しみにしながら待って、やっと届いたんで梱包を開けるといきなりのご挨拶。「A面!B面!僕イケメン!」


大きさもめっちゃええっす・・・!もう持ち運びまくりって感じ。スタバでも恥ずかしくないくらいかっこええですし、A4くらいだからとにかく小さい!持ち運べる!


どれくらい小さいか、愛機「MB-700-SH」ちゃんと比較。


タッチパッドなので、こんなかんじで気軽に机やらお布団で映画みたりしています。モニタはQHDとFHDが選べますが、個人的にはFHD一択と思っています。理由は、①QHDとFHDの違いがわからない。②FHDのほうが安い。③圧倒的にFHDのほうが電池持ちがいいこと(2倍くらい?)です。


XPS13 2in1の「ここがいいとさらによくなる!」ところ2点もご紹介。


1.キーボードのエンターと矢印ボタンはもっと大きいほうがいい。


キーボードの写真

2.電源ケーブルはもっと細いほうがいい


せっかくパソコン小さいから、付属品も小さくしてほしいなー!の写真

上記2点を差し引いても、おつりがでるくらいには良機種と思います!

今後、ながーく使い倒したい至高の1台です!


マックな方、いろいろwindowsも進化してますよー!ご一考してみてください!


株式会社アールツー

横浜市のソフトウェア開発会社です。 法人としては、ひよこさんクラスですが、にわとりさん目指して頑張ります。