本日のお仕事

暑中お見舞い申し上げます!かまちです!

今日は自分のおしごとの一日を振り返ってみようと思います!

【8:45】

GITで最新のソースを落とし、NetBeansを起動。

コーディングがんばるぞ!SQLとPHPをがりがりかく。

【9:30】

朝礼に参加。なぜか客の社訓の唱和(先導役)を任され、元気よく唱和するも、遊び心をくすぐられ、わざと間違ってしまう。

「ほんとはわかっているくせに・・・」と呆れられたため、無言を貫く。

「ころあいですか」の掛け声で喫煙所へ。

【10:00】

今日はリリースがあるため、プログラムのテスト。動かして確認。

【12:00】

お昼ごはんたべて喫煙所。

ここらへんの昼飯はわりと観光地料金なので、高いっす!

食べにいっても牛丼か蕎麦かなあ・・・。

【14:00】

あついので、仕事中、「あづい~」を連呼。

あつくないよってお返事が!そこで、なんとなくスイッチ入って説教。「おいおい、ちょっとまって。必死さが足りないんじゃないか!もし、本気で仕事をしていたら、あつくならないはずがない。本気で仕事やってんの!?」

・・・ときには反感覚悟で厳しいことを言わなくてはならない立場。許してくれ。

心の中で咽び泣きながら注意したのだが、無視される。

【15:00】

「さっきは厳しいこと言ってごめんな。」と声をかける。無反応。

【17:00】

集中力向上にガムが食べたくなる。

持っていないので、人のボトルガムを勝手に開けたところ、見つかってしまう。

「空気、入れ替えておいたよ。」

【18:00】

テストとかレビューとかが終わり、コーディングへ。

【20:00】

誘われたからお酒をのみに!

【24:30】

帰宅。

仕事内容が薄いけど、ちゃんと仕事しています!(たぶん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です